多趣味なポコ日記

色々なことに挑戦する主婦の覚書です。

乳児湿疹にファムズベビーを使ってみた

 

こんにちは、ポコです!

 

今回は私が第二子を出産したあと、悩まされた乳児湿疹について書いていこうと思います。

 

第一子の時は、とにかく桃の葉ローションと馬油塗っておけば良いみたいな風習があったのですが、塗っていても悪化するばかりでほっぺが赤くジュクジュクしてしまい本当に可哀想でした…。

 

最終的にはお医者さまのお世話になり、塗りたくなかったステロイド入りのお薬で症状を抑えつつ自然に治るのを待ったのでした。

 

それも10年以上前のこと。今はきっと色々進化しているはずだから、何か手立てがあるはず…と探していたら出会えました!!

 

それがこちら♪

 

f:id:lilac_k:20180928161916j:plain

 

これ、泡で出てくるのですが缶がめちゃくちゃ軽くて中身入ってるの?って思いました。ちゃんとたっぷり入ってました。笑

 

ファムズベビーは口コミも良かったし、ちょっと高いけど可愛い我が子のためなら!と思って二本まとめて購入したんです。

 

そして、全部使いきったので感想をレビューしたいと思います!(使い切る前に、なんなら最初に塗った時に効果は実感していたのですが…)

 

購入を迷われている方、乳児湿疹に悩んでいる方は是非参考にしてくださいね!

 


赤ちゃんの様々な肌トラブルに1本で保護&保湿。日本でただひとつのバリア・スキンケア『ファムズベビー / Fam's Baby』【5本まとめて購入プラン】5本のご注文で1本プレゼント!

 

まず、最初に、我が家はギフトラッピングのバージョンを二本購入しました。一本開けてみて肌に合わなかったらプレゼントしようかな〜と思っていたんです。

なので、ラッピングしてある状態で届いたのですが、これがまた可愛い!!

 

f:id:lilac_k:20180928161951j:plain

 

缶が入っている箱も可愛いんです!これはプレゼントに最適だなと思いました。こういう気遣いはポイント高いです。

 

f:id:lilac_k:20180928161936j:plain

 

 

★使用感

軽く押してみると、泡がプシュー!!と勢いよく出てきます。力加減に気を付けてください。出し過ぎます。笑

 

塗った感じは軽くてサラサラしていて、本当に保湿されているのかな?ちょっと不安…。

でも塗ったあと手がベタベタしないのは良いですね!!

 

 

ビフォーアフター

乳児湿疹でガサガサ、うろこ状の頭皮、液まで出てきてしまっていて可哀想な状態でした。

 

が!!!

 

次の日すんごいしっとりしてる!!!!

ガサガサしてないし、なんだこれは!?!?

 

そして、1週間後…

ツルツルピカピカになったほっぺ。お肌きれいねー。って言われるようになったんです!!!

まさかこんなに早く効果が現れるとは…

 

おそるべし、ファムズベビー…

 

 

★最後に

今はつるつるのお肌を維持できていて、最初に買った二本を使いきったところです。少しお肌の様子を見て、このまま他の保湿剤でいけそうならファムズベビー卒業したいと思います。

 

0〜4ヶ月頃の赤ちゃんのお肌って本当にデリケートですね。

一人目の時は湿疹がひどくて写真を撮るにも躊躇していましたが、二人目はファムズベビーを早く使い始めたおかげで可愛い表情を余すところなく撮りまくっております!

 

撮りすぎたのか最近カメラ向けると真顔になります。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました〜〜!!!