多趣味なポコ日記

色々なことに挑戦する主婦の覚書です。

妊娠糖尿病中のおやつ。

 

こんにちは、ポコです!

前回、妊娠糖尿病について書かせていただきました。

 

lilac-k.hateblo.jp

 

妊娠中でも、糖尿病でも甘いものが食べたい…!!!私はチョコレートに目がないんです。色々なチョコレートを取り寄せては食べ比べ、自分の中でランキングを作ったりしてました。

 

そんな私が一番好きなのは、カファレルのチョコレート。ほんっっっとうに美味しい!!

アールグレイロイヤルミルクティーを淹れて、一緒にいただくんです。最高。

 

あまりにも好きすぎて、一番大きいきのこポット買ったほどです。  もう中身はありません。泣

 

証拠写真

f:id:lilac_k:20180927132833j:plain

 

何も入ってないのも寂しいので、ハリネズミのぬいぐるみのカップルを住まわせてます。

 

気になるお値段は、こちら↓でご確認ください…。


【カファレルCAFFAREL】【高級 チョコレート】 きのこポット 大 赤 チョコレート、イタリア、トリノ、カファレル、イタリア、老舗、プランドチョコ、ジャンドゥーヤ、きのこ、ラッキーアイテム、ハッピー、パーティーグッズ、景品、記念品

 

ただこれは普通のチョコレートなので、当然お砂糖使ってますよね。

 糖尿病の人が食べたらもちろん血糖値はググッと上がります。

 

なので、私が妊娠中から今までずっと食べ続けているのがこちら↓

 


カバリア ミルクチョコレート プラリナッツ【プチギフト】【輸入食品 

 

これね、砂糖不使用なのにすんごくおいし〜〜〜〜!!!!

 

味も色々ありますよ!オススメはプラリナッツとバナナカカオニブ!最高にミルクティーに合う〜〜!!!

 

私はoisixで購入しているのですが、定期便に設定しています。毎週必ず届く。じゃないと足りない…。

こちらが説明文↓

 

★砂糖は一切使用せず、マルチトールを使用しています。
マルチトールとは:でんぷんを原料とし、マルトース(麦芽糖)を還元することで作られる糖アルコールです。カロリーは砂糖の約半分、およそ2kcal/gで、甘さは砂糖の70%-80%程度。1本当たり、217kcalです。

 

 カロリーまで抑えてくれてる〜〜〜〜神!?神なの!?

 

ちょっとお値段はお高いんですけれどね。

でも、罪悪感なく美味しく(ここポイント)食べられて、血糖値も上がりにくいときたら…。

 

食べるしか、ないよね〜〜!!!

 

 

f:id:lilac_k:20180927161619j:plain

 

ちなみにガチな糖尿病の親戚もこれあげたらめちゃくちゃ喜んで今では毎回頼まれます。

楽天で買えるって知らなかったから、今度教えてあげよう〜。

 

ってちょっと待って!?!?

 

楽天の方がoisixよりも安いやないか〜〜い!!!!

 

私も今度から楽天でまとめ買いする事にします…。

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!!